これまでの市民フォーラム一覧はこちら

第20回市民医療フォーラム

 
第20回特別記念講演会

 川西市医師会では、現在の医療をめぐる諸問題について市民の皆様とともに考えていくため、毎年市民医療フォーラムを開催しております。

 平成15年に始まりましたこのフォーラムも回数を重ね、今回、第20回を迎えました。ここまで続けることができましたのもひとえに皆様のおかげと篤く御礼申し上げます。
 今回は第20回の記念としまして、日本医師会のみならず世界医師会の会長としてもご活躍されました横倉 義武先生に「健康な社会に向けて」と題して特別記念講演をいただきます。幅広い知見をもとにした興味深いお話をぜひお聴き下さい。
 また、今回は特別に、弦楽四重奏で音楽をお楽しみいただく時間も設けております。
 皆様のご参加をお待ちしております。

    
特別記念ミニコンサート
マイ・ハート弦楽四重奏団ひろしま
     エルガ− 「愛の挨拶」
      弦楽四重奏曲 「川西市民医療フォーラム」バージョン
      モノー 「愛の讃歌」 他
特別記念講演 「健康な社会に向けて」 
日本医師会 元会長  横倉 義武






拡大版はここをクリック
 


 


 


 

   


 
日 時 令和4年11月12日(土) 午後2時〜4時
会 場 川西市みつなかホール(阪急川西能勢口から池田方面へ徒歩6分)     
  入場無料・定員480名(状況により定員を変更することがあります)
手話通訳付き
託児をご希望のかたは事前に川西市医師会までお電話でお申し込みください。

応募方法  この催しは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。
締 切

 この催しは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

申し込み
お問い合わせ
川西市医師会
市民医療フォーラム係
〒666-0016 川西市中央町12-2
TEL:072-759-6950  
FAX:072-757-5301
(電話は月曜日〜金曜日の午前9時から午後5時まで)

なお、お書きいただいた情報は今後の当会主催の催しのご案内に使用させていただく場合があります。その他の目的には使用いたしません。


主催:一般社団法人 川西市医師会
共催:川西市/猪名川町
後援:兵庫県医師会/川西市歯科医師会/川西市薬剤師会/兵庫県看護協会阪神北支部/川西市社会福祉協議会/猪名川町社会福祉協議会
  (公財)川西市文化・スポーツ振興財団/川西市老人クラブ連合会/猪名川町老人クラブ連合会/川西いずみ会
  川西市手話サークル連絡会/NPO法人 さわやか北摂/神戸新聞社

| ホームページへ戻る |