健康大学について

健康大学講座

令和3年度の健康大学は内容および定員を絞って実施します


令和3年度の健康大学講座につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、川西市との協議の上、内容および定員を絞って実施させていただくことになりました。ご了承いただきますようお願いします。

日時

6日間シリーズ(7月8日から8月26日までの毎週木曜日。祝日・お盆を除く)
時間は14時から15時までの1時間(初日及び最終日は15時20分まで)

対象 川西市医師会地域内(川西市、猪名川町)の在住者または勤務者
会場 川西市保健センター2階 健康教育室
川西市中央町12−2 TEL 072−759−6950
申し込み方法

下記のいずれかの方法でお申し込みください

◎川西市・猪名川町内の医療機関にて申し込む
◎川西市医師会まで電話で申し込む 受付開始は6月1日午前9時より
 (月曜〜金曜の9時〜17時。土曜は9時〜12時。番号は 072−759−6950 です。)

先着120名 (内訳は上記の通り。申し訳ございませんが、お申し込みは電子メールでは受け付けておりません。)

毎年、大変好評をいただいている講座で、申込受付開始(6月1日)から数日で定員に達します。お申し込みはお早めにお願いいたします。

受講料 無料
講座日程表 令和3年度健康大学カリキュラム

所定の出席数に達した方には卒業証書を授与いたします。


悪天候の際の健康大学講座の受講について
 当日の午前11時の時点で気象に関する警報あるいは特別警報が発令されている場合は、その後解除されてもその日は休講です。逆に、午前11時以降に発令された場合でも、基本的には実施します。(場合によっては休講となることもあります。その際は、このページにてお知らせします)
 実施される場合であっても、ご自身の往復の道のりを考えて、安全に受講していただきますようお願いいたします。